snow berry


手作り雑貨と日常のこと
by snowberry8
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日…

e0242868_0264187.jpg

e0242868_0264146.jpg

ブラウンとグリーン、BEE BALMさんに納品して参りました!


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-09-29 23:26 | 作品

今日のどじょたん

e0242868_1943139.jpg


目のところにかかってみえるおヒゲ。
昆虫の触角みたい。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-09-26 19:43 | ペット・動物・植物

秋分の日

e0242868_2151777.jpg

お墓参りの途中、白い蕎麦の花畑。そして気持ちのいいお天気!


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-09-22 21:05 | 日常

ココナット?

台湾にいるお友達が、約半年ぶりに一時帰国!
お土産いただいちゃいました♪

e0242868_23103883.jpg


パイナップルビールとマンゴービール。
なんともトロピカルなビール☆
お味の方は、ちゃんとパイナップルやマンゴーの味がして、ほんのり甘くて美味しかったです♪
チューハイの様に飲みやすいので、グビグビいけちゃいます!
…思い出したらまた飲みたくなっちゃった(笑)
(*^-^*)



そしてコレ…

e0242868_23103880.jpg



“バターココナット?(笑)"
台湾では、日本語表記の物が多いらしく、しかもたまにそれが間違っていることがあるそうで、見つけるたびにその間違え方に“癒される?"そうです(笑)…これで言うと正解は“ココナッツ"ですね。

面白好きな私のツボを心得ている彼女に、『また面白い間違え方の物があったら画像送ってネ!』とお願いしてあるので、そのうちまた御紹介できる?と思います…(笑)


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-09-21 23:10 | 日常

益子へ行くその前に…

“ごはんやこぐち"さんで腹ごしらえ♪
私が注文したのは『お茶漬けセット』。

e0242868_1343045.jpg


こちらに“ご飯・お汁・くきほうじ茶"が付きます。
こぐっちゃんの料理は相変わらず素材が新鮮です。
お野菜たっぷり、色んな工夫が感じられ、新しい発見があるのも楽しみです。味はもちろん完璧♪
(#>∪<#)



こちらは食後のお菓子。
フワフワのプリンにこの日はバナナのシフォンケーキ。スプーンの上の小鳥のクッキー、可愛いでしょ♪

e0242868_1343013.jpg


そして、小鳥、『プリン風呂に入る』の図…。

e0242868_1343094.jpg


こぐっちゃん、食べ物で遊んでゴメンナサイ…
( ̄▽ ̄〃)


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-09-20 01:50 | 美味しいもの

感動しました♪

昨日はbee balmの久子さんと彩ちゃんと一緒に『starnet recode』さんへ、arcoさんのLIVEに行って参りました♪

ずっと前からarcoさんの歌声を生で聴きたいっ!と思っていて、やっと念願叶い感動!!
うっとり、心をうばわれてしまいました…
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜




そして久子さんは、違う意味での感動もありました。

e0242868_2432415.jpg


私もこの豪華な顔ぶれを写真に撮る事が出来て、嬉しく思います…詳しくはbee balmさんのblogで!


そんな感動がある、開演前での出来事…
それは、しつこく飛び回っていた“蚊"を、久子さんが次々と見事に仕留めていたのです(笑)。まるで“猫パンチ"を繰り出しているかの様でした。前世は猫だったのか?…前世鳥説危うし!!


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-09-20 01:43 | 日常

今日のどじょたん

e0242868_033574.jpg

こちらも久々登場☆

少し涼しくなってきたので、さらにまったりしているどじょたんです。


このコ…季節の変わり目には必ずと言っていいほど病気になります。しかも、得体の知れない病気。突然体の一部が腫れたりヒゲが溶けだしたり…。毎回“治らないかも"と心配ですが、ドジョウの病気を治して早5年。そんなに簡単には動じなくなりました(笑)。

ネットで色々調べ、病気になる度に薬浴をさせて治しているわけですが、かなり自己流。
『これでいいのかな…』と毎回悩ませる不安材料が、薬の説明書に“観賞魚以外には使用しないで下さい"“ウロコの無い魚には対応しておりません"…う~ん、どっちも当てはまってるんだけどなぁ~(^_^;)


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-09-18 00:33 | ペット・動物・植物

久々に…

久し振りに作った新作は、天然石のブレスレットです。
昨日、BEE BALMさんに納品して参りました☆


e0242868_2082037.jpg

e0242868_2082073.jpg

e0242868_2082059.jpg

e0242868_2082039.jpg




比較的、華奢な感じです。
他にもいくつか種類があります。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-09-16 20:08 | 作品

長っ!

お友達から、ご両親が作った採れたての長なすを頂きました♪

e0242868_2414147.jpg


写真では分かりづらいのですが、どれだけ長いかというと普通のサイズの4倍ぐらい!
長いにも程があります(笑)


この長さを生かした料理。
長なすの天丼なんてどうだろう。
どんぶりからはみ出した長なす…かなりインパクト大だナ(笑)
ヽ(o゜ω゜o)ノ


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-09-04 01:41 | 日常
カテゴリ
作品
日常
ペット・動物・植物
美味しいもの
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
画像一覧