snow berry


手作り雑貨と日常のこと
by snowberry8
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:美味しいもの( 27 )

ふわふわ!

先週、栃木の大平山へ、名物の玉子焼き&焼鳥を食べに行ってきました!

e0242868_1471727.jpg


e0242868_1471729.jpg


たま~にものすごく食べたくなるのですが、こちらの玉子焼き、大きくて分厚くて、そしてふわっふわ!!
焼鳥も、お肉があまり得意でない私でも美味しくいただけます♪





そして杵つきだんご。

e0242868_1471765.jpg



先週はまだ、もみじが色付き始めぐらいだったのですが、こちらのお店【いづみ家】さんの前ではお食事をしながら紅葉も楽しめちゃいますよ♪
お隣りのテーブルでは昼間から熱燗を呑んでいるおじいちゃん…なんとも、ほのぼのとした光景でした。
( ´▽`)


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-11-07 00:47 | 美味しいもの

食べました!!

昨日お友達に誘ってもらい、ホテル東日本で行われた『ライヴTHEキッチン・史上最大のオープンキッチン豪華バイキング』に行ってきました♪

食べました。食べましたとも!!
普段めったに食べられない豪華な食材ばかりを使った料理の数々!!
…特大フカヒレの姿煮・車エビのマヨネーズソース・鮑とズワイ蟹のクリームソース・特大ホタテ貝の浜焼き・黒毛和牛のローストビーフ、ステーキ…などなど。

料理をゲットするための長蛇の列!!
そう簡単に食べさせてはもらえないのデシタ…(-.-;)

で!食べるのに夢中だったのでほとんど写真が無いのですが(笑)…



こちらはタイムサービスの『黒トリュフとポルチーニ茸のチーズリゾット』

e0242868_14422661.jpg




オマール海老のVXO醤炒め』

e0242868_14422658.jpg




『吟醸酒アイス』
e0242868_14422691.jpg



まだまだ食べたい物が沢山あったのに、2時間というのは、あっという間でした…(^▽^;)>゛


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-10-03 13:42 | 美味しいもの

益子へ行くその前に…

“ごはんやこぐち"さんで腹ごしらえ♪
私が注文したのは『お茶漬けセット』。

e0242868_1343045.jpg


こちらに“ご飯・お汁・くきほうじ茶"が付きます。
こぐっちゃんの料理は相変わらず素材が新鮮です。
お野菜たっぷり、色んな工夫が感じられ、新しい発見があるのも楽しみです。味はもちろん完璧♪
(#>∪<#)



こちらは食後のお菓子。
フワフワのプリンにこの日はバナナのシフォンケーキ。スプーンの上の小鳥のクッキー、可愛いでしょ♪

e0242868_1343013.jpg


そして、小鳥、『プリン風呂に入る』の図…。

e0242868_1343094.jpg


こぐっちゃん、食べ物で遊んでゴメンナサイ…
( ̄▽ ̄〃)


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-09-20 01:50 | 美味しいもの

メープル

東京駅のGRANSTAでお買い物♪

The Maple Mania (ザ・メープルマニア)
というお店のメープルバタークッキー☆

e0242868_171690.jpg


包装紙もパッケージも、とても可愛くてこだわりのあるデザイン!
e0242868_171626.jpg

e0242868_171670.jpg



もちろんクッキーも、メープルシロップ使用の焼菓子専門店だけあって、とても風味が良く美味しかっです♪
(*^3゜)
e0242868_171680.jpg



他にもフィナンシェやバウムクーヘンなど、美味しそうな焼き菓子がたくさんありました。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-07-30 01:07 | 美味しいもの

レオパード柄

e0242868_2324985.jpg

e0242868_2324996.jpg

東京ソラマチ限定販売の、東京ばな奈ツリー チョコバナナ味をお友達から頂きました☆
フワフワのスポンジケーキがレオパード柄になっていて、なんだかぬいぐるみみたいで可愛いです。
(*^ω^*)


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-06-26 23:24 | 美味しいもの

いただきもの

e0242868_1329486.jpg

keicaさんからスコーンをいただきました♪
風味も良くしっかりしていて、とても美味しかったです。
サスガkeicaさん!

keicaさんのお菓子は、お菓子とちゃんと向き合っている感じが伝わってきます。
見た目にも美しく、どこか品のあるお菓子たち。
作る方の人柄が出るのでしょうか…。

とても丁寧で、お菓子作りに“まじめ"な印象のkeicaさん。
新店舗でのOPENが楽しみです♪
(*^-^*)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-06-13 13:29 | 美味しいもの

遅くまで…

e0242868_8185232.jpg

楽しいおしゃべりと、美味しいカクテル☆
やっぱり女子会は楽しいのだ♪
(*^-^*)
[PR]
by snowberry8 | 2012-03-31 01:18 | 美味しいもの

プリン☆

お友達から可愛いプリンを頂きました♪
その名も『くいだおれ太郎プリン』☆
まさに大阪って感じです!


e0242868_8134460.jpg

e0242868_8134311.jpg







帽子が何とも可愛らしい♪(*^-^*)
写真撮るの忘れてプリンを食べてしまったので、
画像のカップは空っぽです(笑)

e0242868_81344100.jpg

美味しかったです。
ご馳走さま♪
(^0^)/


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-03-02 20:46 | 美味しいもの

今更ですが…

ずっと前から気になっていたのですが、なかなか行けずにいた手作りべーグル専門店【Bagel Mashumo】さん。

とっても人気があるお店なので、いつか行こう…と思っていたら友達が、“好きそうだから!"と買ってきてくれたのです!
(≧▽≦)♪

それまでべーグルって、苦手なイメージがあってほとんど食べていなかったのですが、Mashumoさんのべーグルは全然違います!
見た目も可愛いし、もう、大好き(笑)♪
(*^ω^*)

食べたらわかります。感動ものです。
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


それからMashumoさんのべーグルにハマってしまった私の為に親切な友達が、『また寄って買ってきてあげるよ!』と言ってくれたので、甘えてしまうことに…(笑)


予約をしないと売り切れてしまうことが多いそうなので、早速メニューの中から10品選びました。
全種類制覇したい私にとって、この“選ぶ"という作業が辛かった…(笑)
(^▽^;)>゛


つづく…


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-02-20 20:27 | 美味しいもの

…つづき

で、届きました!
美味しくて可愛らしいべーグルたち♪
e0242868_10483247.jpg


早速、袋の中を開けてみると…
e0242868_10483213.jpg


こんな感じに可愛く詰められていました♪
(*^ω^*)




ドッシリとして、モチモチっとしていて、どれもこれも美味しくて感動です♪
e0242868_10483240.jpg

e0242868_1048329.jpg




みんな美味しいのですが、中でも“クランベリーショコラ"がお気に入り♪
e0242868_10483297.jpg

モチモチしたべーグルにクランベリーの甘酸っぱさと、
温めるとトロ~リとろけるチョコがたまりません。
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


お友達に、お店までの手書きの地図を書いてもらったので、今度は直接、ステキなお店に行ってみようと思っています。
(*^-^*)


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-02-20 20:25 | 美味しいもの
カテゴリ
作品
日常
ペット・動物・植物
美味しいもの
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
画像一覧