snow berry


手作り雑貨と日常のこと
by snowberry8
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ペット・動物・植物( 32 )

今年は二つ

毎年小さな花を咲かせてくれるこの植物。

とにかく小さいし、育ちが遅いため、株分けして増やしたくてもなかなか思い通りにいかず…(´〜`;)


それから約5年後の昨年!
小さいながら、株分けに成功♪

そして6年目の今年。
花はどうかな〜なんて思ってたら、こんなにたくさん♡

e0242868_1119534.jpg


分けた片方だけしか咲かなかったりしてね〜(笑)なんて思ってましたが、両方しっかり咲いてくれました♪ありがとう♡
( ^ω^ )


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2014-04-10 11:20 | ペット・動物・植物

こちらも

色鉛筆でササッと色付けた様なラナンキュラス

e0242868_16412613.jpg


オマケの様な感じで枝分かれして付いていたつぼみ。咲くかなぁ〜と思ったけれど、キチンとお世話をしていたら咲いてくれました。



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2014-03-29 16:28 | ペット・動物・植物

満開です。

つぼみだったラナンキュラスが、ここまで見事に咲いてくれました。
1輪でも絵になり、存在感があります。

e0242868_15361618.jpg


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2014-03-15 15:22 | ペット・動物・植物

のびるのびる…

豆苗ってスゴイ生命力。
2度カットして、3度目挑戦中!
e0242868_18142289.jpg

“いつの間に伸びたの⁈”ってぐらい、怖いほど良く伸びます(笑)。

で、この豆苗栽培にピッタリなのが、この“studio m”のオーブン皿!(^o^)
だいぶ昔に買ったものですが、入れてみたらピッタリサイズ!
ちょっと嬉しくなっちゃいます♡

このオーブン皿、使い勝手が良いのでとても重宝しています。
ビーバームさんで、購入できますよ♪
( ´ ▽ ` )ノ


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2013-10-01 17:44 | ペット・動物・植物

夏の終わりに…

茨城県大洗水族館アクアワールドに行ってきました。


こんな可愛いコや…
e0242868_12144261.jpg


涼しげなクラゲたち
e0242868_12144323.jpg

e0242868_12144392.jpg


でも、今回の目的はコレ。
e0242868_12144455.jpg

TVでお馴染みの「ナニコレ珍百景」で「MV珍」に輝いた、アザラシのタルくん。
「写真撮影に協力的なアザラシ」がいる光景ということで、カメラを向けるとこちらを向いて、じっとポーズをとるハズなのですが…


ス〜〜〜…とか(笑)
e0242868_12144694.jpg


こんなんだったり…(笑)
e0242868_12144588.jpg


たまにボ〜っとどこかを見てたり…(笑)
e0242868_12144688.jpg


まぁ、こんな日もあるそうです(笑)

あのポーズが見れた人はラッキーですね
♡( ^ω^ )


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2013-08-24 11:37 | ペット・動物・植物

エイリアン⁈

久々に花を買いました(*^o^*)

その名も【スマートエイリアン】‼

e0242868_21254172.jpg

e0242868_21254658.jpg

ピンクとグリーンがと〜ってもキレイ!
ベロニカの新品種だそうです。

こんなエイリアンならコワくないですね。
( ^ω^ )

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2013-03-08 20:03 | ペット・動物・植物

ヒヤシンス

今年もまたヒヤシンスの水栽培をはじめました。
昨年花が終わって土に戻しておいた球根を、わざわざ掘り起こして…(笑)
(*´艸`*)

昨年BEE BALMさんで購入したガラスのフラワーベースがお気に入り!
咲くのが楽しみだな〜。
e0242868_2019518.jpg

[PR]
by snowberry8 | 2013-02-20 20:07 | ペット・動物・植物

今秋も…

春にも登場しましたが、今秋も小さな花を咲かせてくれました♪
(*^-^*)


e0242868_1239129.jpg



欄の一種らしいのですが、毎年春と秋に花を咲かせてくれるのが楽しみなのです。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-10-20 12:39 | ペット・動物・植物

今日のどじょたん

e0242868_1943139.jpg


目のところにかかってみえるおヒゲ。
昆虫の触角みたい。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-09-26 19:43 | ペット・動物・植物

今日のどじょたん

e0242868_033574.jpg

こちらも久々登場☆

少し涼しくなってきたので、さらにまったりしているどじょたんです。


このコ…季節の変わり目には必ずと言っていいほど病気になります。しかも、得体の知れない病気。突然体の一部が腫れたりヒゲが溶けだしたり…。毎回“治らないかも"と心配ですが、ドジョウの病気を治して早5年。そんなに簡単には動じなくなりました(笑)。

ネットで色々調べ、病気になる度に薬浴をさせて治しているわけですが、かなり自己流。
『これでいいのかな…』と毎回悩ませる不安材料が、薬の説明書に“観賞魚以外には使用しないで下さい"“ウロコの無い魚には対応しておりません"…う~ん、どっちも当てはまってるんだけどなぁ~(^_^;)


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by snowberry8 | 2012-09-18 00:33 | ペット・動物・植物
カテゴリ
作品
日常
ペット・動物・植物
美味しいもの
フォロー中のブログ
リンク
人気ジャンル
画像一覧